銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

御座します♬

写真をみた次の日にスケジュール化して訪問しました!

今は平日は九州に滞在しているし 週末は自由🎶

帰京しなければ 決めればご近所さんの九州はどこへでもいける

f:id:nicemimi:20161209160351j:plain

熊本県は南阿蘇高森にある 上色見熊野座神社

熊野系の神社とは相性がとても良い(^^♪

ここの神様 どんだけ親切なんだというくらい親切すぎました((笑))

観光タクシーのドライバーさんは 幼い時からここで遊んでいたという方

タクシー代は当初計画したいたより数時間も経過したのに超過料金は請求されず

「私が決めることですから」と云われ

そして ランチ 温泉 なんとお土産までいただきました

それは不思議な 古の時を経た出会い いえ 再会でした

竪琴ひきが来るのを待っていたかのようでした

 

一緒に阿蘇山 根子岳をみながらランチをしながら

竪琴ひきの撮った沢山の写真をみました

珍しそうにみる姿 素直な面持ちは 竪琴引きのハートに新しい光を映し出しました

f:id:nicemimi:20161210124303j:plain

高森から ここまで移動!

その前に 高千穂神社を訪問(^^♪

美しい気の漂う とても優しい神職さんがいらっしゃいました

神社にはとても可愛い波乗り龍の置物が売られています🎶

それを買うと 拝殿にある そのもとになった波乗り龍の彫刻をみせていただきました

顔は全然違うけど こうしていろいろ工夫して運営しているんだと思うと

神社の仕事も楽しそうにかんじました☆彡

f:id:nicemimi:20161211074438j:plain

これは根子岳さん(^^♪ 右手前が地震で少しくずれてしまいましが 

それも素敵な根子岳さんです!

「ねこだけぇー」って 見る度に 心の中で叫んでいましたー(笑)

 

そしてこちらは 朝焼けの 阿蘇山さん(^^♪

f:id:nicemimi:20161211071014j:plain

 

最後は 熊野座神社の狛犬さん 確かに「わんこ」はボールが好きよね((笑))

一緒にボール遊びしてみたい🎶

f:id:nicemimi:20161209160826j:plain

 

私は銀河の竪琴ひき

おあします

そこに御座します

ただ ただ そこに いてくれる

いつもかわらず そこにいてくれる

それは 懐かしい記憶と共に そこにいてくれる

 

ありがとう また 逢いに 愛に行くね

 

この宇宙を創造する全て ありがとう