銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

続、今日決めたこと(^^♪

気が付けば夏✨

近所に新しいオフィスビルが出来てた

すると一気に流れが変わった ①人 ②動物 ③気

③は①②が変わると変わるので必然でもあるけど、

周辺の道路が綺麗に整備され 街路樹も充実して ビルの敷地内には季節の花 樹木

そして最近よくある水景が取り入れられているので 水の音を楽しむことができる

うちの窓をあけると滝の音が聞こえる💕千代田区なのに🌈

 

そんな変化が激しいここ数カ月 特に夏至前から7月になった本日まで定期的に

掃除を始めるスイッチが入り ここ数日は貫徹して溜め込んでいた資料を中心に掃除をすることに🍀

 

なぜ徹夜?! それは深夜の方が作業が「はかどる」

日中 すばらしいお天気だと 外出したくなり 用もないのにお散歩したり

せっかく掃除中なのに 新しいなにかモノを買ったりする(笑)(^^♪

 

深夜掃除第一弾(1日目)

💕冷蔵庫、キッチン編

食べない 使わない食器 箸

深夜掃除第二弾(2日目)

💕棚(本 靴箱)編

頭脳にダウンロード済の本 捨てられなかった靴 PPTで作成した書類

深夜掃除第三弾(3日目)

💕クローゼット編

季節が変わると厚手の衣類はすんなり手放せた(笑)

深夜掃除第四弾(4日目)

💕トイレ編

一番驚いたのは トイレΣ(・□・;)

普段から綺麗にしていいたのですが、、、そして噂には聞いていましたが

ウオッシュレットの本体をドライバーを持って開けてみると!!!⚡🌋

嗚呼、もうだめかもしれない、、、(笑)

そして10秒は固まっていた💦

 

ゴールデンウイークにも大掃除をしたので微調整くらいかなって思っていたら

小さくてもクラスター群を相手にすることになったので一晩中 対峙することに

空間の浄化もしながら 状況に応じて使う香も変えて(白檀多め セージ 白檀と柑橘系多め)

 

普段の掃除 毎日焚く香りは白檀多めだけど 掃除には柑橘系の入った白檀の方が

我家には適しているみたいで まあ バンバン焚きながら 書類を整理していました

この間 50キロは出て行ったかな(笑)🌈

 

とても興味深いのは なかなか取れなかった冷蔵庫の汚れ(果汁の塊)を全て除去したら!! なんど次の瞬間 腸がグルグル動き出してトイレに直行~(笑)

何かにせき止めれていたいたようなことが解消され 凄いことに✨✨✨

 

掃除は確かに気分が良くなり 

部屋の気の流れ 波動(雰囲気 心地よさなど)が変わる 誰でも感じることができる

その効果を特別に思い知ったのは パワーストーン類を手放したとき🌈こんなにも心地よく スッキリしたことが感じられたのは 単なる部屋の掃除では得られない

 

そこで一つ分かったのは これらの浄化は 必要であれば自分で気が済むまでやること

人に任せない 部屋の掃除もそう 必ず自分以外のエネルギーの干渉を受けるので

自らが 自分のためにやることだなと

何度も同じことに気が付きながらも 気付きのレベルの高さや深さが違って楽しい💕

 

私は銀河の竪琴ひき🍀

一つ またひとつ

自分のために 自らに慈しむように 空間を整える

自分のためにできること 

それはとても身近で 直ぐに自分でできること

ひとつできると また次に気が付く

その気づきは 日々の思考すら変えていく

自分の本当の気持ちに気が付いていく

 

この宇宙を創造する 全てにありがとう✨💕