銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

鍛えられる♪

 

久しぶりの休日

先月は週末はなかった(笑)

 

先月の週末はいつもより早く起きて

目的を達成するための準備をしていた

 

ははは へたれぽいのに

ははは 誰よりもがんばったね たぶん

あっ みんながんばったかな きっと

 

今日は雨のなか自転車でお出掛け

雨なのに?

ふふ 平気なの

 

ここからずーーーっと西の地に暮らしていた頃

少しくらいの雨で傘をさす人なんていなかったんだ

だから猫毛雨と遊びならがお出掛け

 

人が多いね

連休だからね

東京駅もすっかりきれいになって

写真を取る人も秋の装いできれい

丸の内はたくさんの喜びが漂っていました

 

 

最近ときおり強い怒りを感じていた

それが私のものでないことも分かっていた

誰 何 一体どうしたというの

 

今日もハープを弾いているときに

あやうくその怒りに呑まれそうになった

レッスン室の窓を開けて気を入れ替える

するとすばやく落ち着きが戻ってきた

そしてその源の正体が何であるか分かった

 

そっか・・・

あの怒りにアクセスしてしまったのか(笑)

全て自分のエネルギーフィールドが弱かったからだね

ここで良く書いている「巻き取られる」ところだった

油断していたね(笑)

 

自分のフィールドを鍛えていたら

対峙してくる事象のエネルギーやストリーには呑まれない

 

源を突き止めた瞬間

その怒りは消えた その背景も分かったから

 

そう気が付いたから

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

問題と気づきは表裏にあり

私たちへ謎かけをして遊んでいる

 

ふふ 余り構ってられないよ

 

私たちは自分のフィールドを鍛え

自分自身という宇宙と向き合うんだから

 

人に構う前に自分を鍛える

 

そうすると周囲との距離が見えてくる

距離は自分がなすことを

その距離という空間に気づきとして

姿を現してくれる

 

気づきは強さと喜びと輝きへと導く

 

私の宇宙は今日も一つ 

大きな輝く星が銀河に姿を現しました

 

輝きに導いてくれた全てのエナジーに

ありがとうございます