銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

アンカーツリーVer2♪

 

家の近所のアンカーツリー

クスノキさん

 

神社の境内の外 普通の通りにあるので

周辺を可愛い囲いで覆われています

ちょっとした腰掛になる石垣があり

そこで昨日から瞑想をはじめたところ

ん?足音はしないけど 何かの気配がする

薄目をあけるとハトが横で瞑想を見学 いや応援してくれてます(笑)

しばらくまえから傍にいたようだけど

樹のそばを人が通ったので逃げていきました

 

ふふ 可愛い

 

そして今日 またクスノキさんのもとへ瞑想に

長く垂れた枝から新芽が樹の周辺を囲み

木の下は まるで大きな枝と葉の傘の中にいるようで気持ちいい

 

静かに瞑想をしていると

背後から ガサ ゴソ ガサ ゴソ・・・

ええ? 囲いがあるはずなのに・・・ いったい何!?

振り返ると 昨日のハトさんが近づいてきました

賢いです 昨日はコンクリートの上を歩いて近づいてきたので

なかなか気が付きませんでしたが

今日は背後から枯葉に手伝ってもらいながら足音を立てながら来ました(笑)

 

あっ 家をでる前に カステラを持ってきたんだ

ハトさんが来たら 一緒に食べようと思って

 

やわらかい ほとんど添加物の入っていないカステラ

夢中で食べてくれました

 

そんな私たちの横に小さな立て札が

「ハトにえさを与えないでください〇〇〇区」と

その横で夢中でカステラを食べる 私とハトさん。。。

 

ハトはいろんな病気を運ぶと書いてありました

え? いろんな動物や植物を病に陥れる原因の多くは

人という生物なのですが・・・

そんな人と向き合ってくれて 人の霊性向上のために

一生懸命に尽くしてくれる存在は身近に沢山いるのです

 

人が迷惑だから?

迷惑なのはどちらなのでしょうね(笑)

 

さて場所を移動して いつもの広場

桜姫の横に座り 桜の樹にいたスズメさんに意識を飛ばす

「カステラ持っているから よかったら下にきてね」

 

すると 次の瞬間 もう足元ちかくに舞い降りてきました(笑)

このカステラ大人気です

くちばしにくわえられるだけくわえて 飛び立ちます

本当に美味しいと どこか安心して食べられるところへ持っていくみたい

 

小さくお礼をいって飛び立つスズメさん

大声だとカステラ落ちますからね(笑)

 

何も言わなくとびだっていったスズメもいましたが

あとで桜の樹の上に戻ってきて 

いままで聞いた事がないほど美しい声で 

なにやらお礼をつぶやいています

 

感謝の歌でしょうか「あなたに祝福を~ララ~」とか(笑)

 

本当に可愛いし 面白い 楽しい

 

樹はアンカーとして 働いてくれるだけでなく

美しい花や緑の姿をみせてくれたり

鳥たちとの交流も提供してくれたり

叡智もわけてくれる

 

先日訪れた奈良のある神社 そこにはアンカーツリーが3本

現役のアンカーさん

引退したアンカーさん

次世代の見習いアンカーさんがいて

それぞれが境内を見守ってくれています

 

引退したアンカーさんは多くの情報をもっており

そこにエネルギーを受ける手を当てると

ドクドクとエネルギーが流れて 流してくれます

凄い勢いに驚きました ありがとうございます

 

あっ 樹に抱きつくといいとか

樹がつらいエネルギーをリリースしてくれるとか言いますが

 

マナーがあります

最初にハグしていいでしょうか?

リリースを手伝っていただけますでしょうか?と

きちんとおことわり おたずねをしましょう

 

人と同じです いきなり抱きついたらどう思いますぅ?

樹はおおらかで寛容といわれていますが

中にはNO!って言う方もいらっしゃいます

 

「近づかないでと」言う樹もいます

尊重したいものです

 

樹に聞いてみて OKと感じたときにハグしましょう

エネルギーのリリースをお手伝いして頂いたら

新鮮なお水をさしあげる 水晶を土に埋める 

少しでもいいから根元に心付けを埋めると良いと言われ

 

奈良では樹の周辺に落ちている枝(ワンド用)を頂いたときには

少し多めに埋めてきました~☆

 

 

樹のアンカーの役割は神社の樹だけではないと感じます

先日丸の内でみた銀杏の樹のTopからみえたレイザーのような

直線のエネルギー あれは宇宙と地球を繋ぐエネルギーだったのだと後に知りました ありがとうございます

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

地球に友に 共に生きている 生命

一緒に 共に生きていると感じたいなら

軽やかなエネルギーで伝えて(話してみて)

 

なんとなく こんなことを言った(感じた)と思ったら

それは その存在とエネルギーが通っています

 

地上の生命体は人ととの交流を求めていると

 

一歩づつ 私も近寄って生きます 行きます

 

いつも ありがとう