銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

アンカーツリー♪ ご神木☆

 

太陽が眩しい連休

昨日も今日も近所の小さな神社の

アンカーツリーさんに逢いにお出掛けしました

 

そこで静かにアチューメント/瞑想をして

アンカーツリーさんとお話しをします

 

アンカーツリー? 何?

それはね アンカー(碇いかり)

つまり船の碇のように しっかり流されないように

そこにアンカーする 碇を下ろす 固定する

 

そう神社にある樹はアンカーツリーとして

地球と宇宙のエネルギーを繋いでくれているのです

もの すごーく すごーく すごく 大切なお役目を果たしてくださっているのです!!

 

この地上に暮らす生命のために

いつもそこにたたずみ エネルギーを通してくれている

受信してくれているのです

 

感謝しても 感謝しても 感謝しても しつくせないほどの

役割を静かにいつも遂行してくれているのです

 

それが なんと!

わざわざ「ご神木」=「アンカーツリー」に穴を開けて枯らしている

人(これ人でしょうかホントに・・・)がいるとは!!

なんとも言葉にならないです

 

日本各地で起きているこの事象

主に神社の神木が狙われているとか・・・

 

神社という神聖な場所にアンカーツリーとして

お役目を果たしている木にそんなことをするだなんて

国内はもとより 地球に対するとんでもない行為なの

 

ほんの一握りの人 利益のために・・・

そんなに大木がどうして必用なの

足るを知る 

 

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

もしこの地上から人がいなくなったら

地球は美しい星になるのかもしれないと

 

あらゆる意識のある生命をたたえて

輝く惑星 地球 

 

美しい 私たち生命を有する全ての存在の愛すべき星 

「テラ」=意識をもった地球

その星にあらゆるエネルギーを流し 叡智を伝える樹木

 

私たち人間は 自らを平安にすることで

その意識で目覚め 地球の意識と共鳴できる

 

どこにいても だれでも 

時間も場所もお金もいらない

 

時空をこえて 美しい森や樹を意識をつなげることもできる

森の香り平安を感じてみてね

 

そして人々に多くの気づきを伝えてくれる全てのエネルギーに

ありがとう