銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

平成最後に口にしたのは、レモン&ライムティーだった(^^♪

昨日より暖かい都心

子供の頃

どれだけの大雨でも外出は億劫でなかった

ある雨の朝

一緒に図書館へ行く約束をした友人から電話があった

今日 大雨だから行くの止めようって・・・

理解できなかった 雨だから行かないって

移動はバスだし 図書館は大きくて 快適で 素敵なレストランだってある

それが雨だから行かないって

 

今もあまり関係ないな 

そして雨でも今日は出かけた

皇居内濠 吹上御所の対角線上から

心ばかりのお礼を述べる

雨の中の外出でも嬉しい どうしてかな

それは きっと 自分がしたいと思っていることをしているから

 

同じことをしても楽しめない人もいる

そう これからは 一緒に楽しまなければいい

それぞれが嬉しいこと 楽しいことを 楽しめばいい

その人の基準で その上で互いを尊重できればすればいい

そうでなければ 同じ周波数(気の合う人)と一緒に過ごすのが一番ね

レモン&ライムティーを飲みながら 平成から令和に変わった🎶

     f:id:nicemimi:20151011215525j:plain

私は銀河の竪琴ひき

魂が求め 魂で感じ 魂でつきあう

そんな簡単なことを思い出した

どんなに外が雨でも

私の心のなかは晴れている

外の雨は上がると虹がでて素敵

そう そんな体験ができる自分という宇宙

その宇宙にありがとう♪