銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

この国の南の果て

南の果ての果て

このくにの果てまで

 

不思議なことがあるものですね(^^♪

宿泊先が決まり、離島でのスケジュールを検討していました

すると何度も同じ予約をして解約をくりかえしていましたΣ(・□・;)

なぜだろう 一体何してるんだろう

最終日の計画に行き詰まりを感じて

ツアーのサイトから離れメールをチェックしていると

そのタイミングで別の旅行会社から割引のクーポンメールがおくられていました!!!

その旅行会社のツアーを検索していると

渡航するのが難しいと諦めた離島へ行くツアーが1つだけありました

しかもどうしても行きたい2つの離島をカバーするもので割引クーポンが使える☆彡

こんなことがあるんだぁ♡

嬉しい 楽しい 誰か私を観ているのね?!

そして こんなに素敵な提案までしてくれるのね🎵

本当にありがとうございます

f:id:nicemimi:20180922151142j:plain

子供の頃から続く切り取られて箱に入れていた物語 

それは鮮烈な海の夢を観たことから始まる

それは崖が続く美しい青い穏やかな海の夢

今世では行ったことも 見たこともない どこかも知らない場所

なぜそんな夢を観たのかもわからない

あまりにも美しい青は怖いほど鮮明な景色と共に記憶され

何十年経っても覚えていた

波照間

漸くどこなのか探し当て辿りついた

 

その場所へ行くことができるツアーを予約すると

今ままで落ち着かなった気持ちが安らかになり

ただ旅立ちの日を待つだけ

離島への船は欠航率と波が高く揺れると噂 

しかし航路の水面は

行きも帰りも鏡の様に美しく上空の雲を映して穏やかで

気が付けば眠っていました

           f:id:nicemimi:20180922125222j:plain

 

私は銀河の竪琴ひき

この海と空の色を知っている

どこまでも続く岩波の白が引き立てる青

少しづつ想いだそう

なぜそこにいたのか

なぜまたここにきたのか

全てを想いだしたら

どこにいくのかな

この国の南の果ての物語

それを想いだそう

そして本当に行きたい 活きたい 生きたいことをしよう

 

この宇宙を創造する全てにありがとう♪