銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

表と裏(^^♪

雨の音が聞こえるこの頃

窓を開けていると強い雨音が

周辺の緑や建物を綺麗にしているんだなぁ~って(笑)

 

自分が美しくいられることのひとつに

余分なものをそぎ落としてシンプルであることも

 

生まれた星回りから求めるものに個性があったり

人と自分の個性 やっていること 興味の方向性も異なる

自分の個性を植物 鉱物に例えてみると

草木はそれぞれの特徴と効果があり 

それは鉱物も同じ 人に多大な恩恵をもたらしてくれています🎶

 

人は何を知り 何を知らないのか 知っていることを知らないと感じたり

自分が知らないことすら知らない

「知識ばっかりで世間知らず」と云う人は

その何を知り 何をしらないのか知らないのでしょう

シンプルでいることは 

自分はしらないことが多いと思うことから始まることも(^^♪

 

知識は悩める人を一瞬にして 

その囚われから解放することもできます

聞かなくても良い過去世を聞き 今に生きられない人がいました・・・

その方の一つの たった一つの短い過去世は

大陸で盗賊の首長をしていたというもの(笑)

そして生まれ変わった現世でも

当時の追う者と追われる者の立場で苦しんでいると云う

現世で巡り合った人と 当時の追う者との関係で妄想をしておられるのでした(笑)

盗賊であったことも気にして・・・

あの~ しかしですね~

王室とか皇帝とかね 起源を辿ってくださいね!

盗賊とか支配とか 牛泥棒とか小競り合いとか もう目も当てられないような果てに

全てでないにしても そんな行為の末に成り立っているものですよ~

        f:id:nicemimi:20180903170850p:plain

つまりコインの表と裏

表に立てれば 王 皇帝

裏にあれば盗賊 その他 討伐され者を呼称し 表現され名称で呼ばれただけですよ(^^♪

歴史上の史実 或るは事実 誰かの真実にすぎなくても

知識として知っていれば そんなことに苦しむ人

自己卑下する人 優劣を語る人に対して

それがなんたるかを知らせることができます

たったそれだけで人を囚われている世界から解放することもできます

まずは 史実 事実 口伝 伝承なども整理して伝えることの大切さを感じます

しかし それすら必要としないその全てを超越して導くことができれば別なのかも知れません

まだそんな存在にあったことありませんが 

みんな そろそろかな 自分の内面から湧き出て その領域に到達するのは 

それは外の世界にはないでしょう🎶 

そこにはどんな世界が観えるでしょう(^^♪

     f:id:nicemimi:20180903170826p:plain

私は銀河の竪琴ひき

表の世界(目に見える現世)は

裏の世界(目に見えない世界)からなりたっている

その全てを知っていたら 人間として 今ここに生きていないでしょう

自分を構成している元素に喜びを敬意をもって話しかけてみる

この宇宙を創造する全てにありがとう♡