銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

春の都の装い(^^♪

竪琴ひきは都にきています

昨日 桜が満開だという連絡を頂き 翌日には来てしまいました(笑)

山に街に川沿いに 桜が咲いています

ふさふさ ふわふわの優しい色の衣を装い

花を撫でるような風に さらさらと花びらを運んでもらっています

その筆舌しがたい光景 景色を観た人々の歓声が至るところから聞こえてきました☆

 

         f:id:nicemimi:20180401100423j:plain

 

竪琴ひきの頭上には常に熊蜂が飛んでついてきます(^^♪

何かご用事かしら?

コロコロと可愛らしい熊蜂に注意が向きます(^^♪

熊蜂さんとは 美しくそして刹那な思い出があります

 

それはある年の5月 神田神社神田明神)裏手の藤棚の下

可愛い熊蜂が躯になって落ちていました

恐る恐る持ち上げると 気のせいか足がわずかに動いたような気もしました

竪琴ひきの足元には華やかな八重藤もたくさん花が落ちていたので

土を掘り 八重藤の花を敷きつめた上に熊蜂を置き また花で被い土をかぶせました

何かが満たされ安心した瞬間でもあり 5月の藤の花が咲く頃にはいつも思い出します

           f:id:nicemimi:20180401223127j:plain

今日は桜を見上げながら 頭上の熊蜂のメッセージに注意を向けました

自分の感覚を信じることの大切さはこれまで記してきました

その信じ切るという軸がゆらいだとき 

再認識するために大きな出来事が起きることもあります・・・

 

竪琴ひきは昨年末 エネルギーワーカーの知り合いから

新しいワークのプラクティショナーになったのでワークを体験して欲しいと誘われ

その時に直感で不要であること メールの返信が来るたびに不快なものを感じて 

今の自分よりレベルが低いワークであることが分かっていましたが・・・

ここからですよ(笑)!!

3回目に強い誘いの連絡がきたとき受けてしまったのです(爆)

3度目に何かを仕掛けて装っていたことに揺さぶられてしまいました(笑)

 

するとこれまで経験したことの無い心地悪さと 自分が小さくなることを感じました 

ワークが終わった後 今後は自分の支配下にあるように 自由に何かをしないようにとも言われ

昼間から眠たいことを つらつらと騙る語るのでした

身体への影響も感じられ 自分を信じ切らなかったことへの学びにしては

てんこ盛りの出来事に 怒りと苦笑 

そして深淵な静けさを伴った冷静さに至りました

その境地に行きつくことができたのは その出来事があったからに他なりません

もちろんのちに 私は自由 あなたの影響は受けない 干渉させないと宣言をしました!

自分自身の宣言の方が遥かに強く 他人はコントロールできません

 

私は銀河の竪琴ひき

日々の小さな気づき

小さな感覚 その全てを感じて

自分に本当に必要なものは何か

必要でないものは何か感じて取る

その感性を信じる

目の前に 現れる 表れる 洗われるものは 自分自身が信じたもの

 

ありがとう(^^♪