銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

喜びの共鳴♬

私は銀河の竪琴ひき

今日はカフェで座る椅子を綺麗にしてもらった♬

椅子が汚れていたのでお店に伝えたところ

ものスゴーく丁寧な接客 掃除をして頂きました☆彡 

しかも爽やかなイケメンさんに

 

先週日曜日の午後 ご近所の神田神社へ遊びに行った(^^♪

お正月にご挨拶に来て以来 少々久しぶりの訪問 

暖かい気候と美しい午後の太陽の光を感じて とても嬉しくなった

すると  本郷通りイチョウ並木手前で

気品のある美しい笑顔を湛えた女性を伴った 素敵な紳士とすれ違う時に聞こえてきた声は 🎵

「なんて素敵な良い午後なんだろうね とても気持ちがいいね」

暖かな冬の太陽を浴びながら 見たまま 感じたままを言葉にしていた

言葉にすると これだけでも

お二人のその面持ちは それ以上の何かを感じておられました☆彡

どこからとも知れず湧き上がる喜びを感じておられるようで 一瞬にして共鳴しました

その倍増 拡大していく喜びのフィールドは 周囲の樹木立ちとも繋がった♬

千代田区のビルの谷間に植えられたオオカンザクラに小鳥も♡

          f:id:nicemimi:20180304172531j:plain

 

そして神田神社神田明神

最近 中学生 高校生 大学生と思われる方々に出会います(^^♪

訪問するたびに 新しく展開される神社グッツ お菓子 おみくじ

どれも飛ぶように売れています!!!!

参拝客の行列も途切れ知らずΣ(・□・;)さすが!商売繁盛の神様です☆彡

ただそこに居るだけで人を集め 人に奉仕頂き 利益も生み出す あのぉ~是非見習わせてください!(笑)

         f:id:nicemimi:20180304170723j:plain

 

ただそこに居るだけでできること 

いろいろあるけど 実践して実感(効果)が得られたこと それは

・私は愛されています

・私は慈しまれています

・私は大切にされています

・私は可愛がられています

これを朝と夜のリラックスしているときに心のなかで1回云うだけ 

それをつづけると 本当にそうなっていきます🎵

ここで云う愛というのは 太陽の光のように 分け隔てなく誰にも平等に降り注がれるものです 

 

私は銀河の竪琴引き

自分を愛して 自分を慈しみ 自分を大切にして可愛がる

それが外の世界に現れたとき

素直に喜び ありがとうと感謝を伝える

感謝を その気持ちを想うこと 自分の宇宙に お相手の宇宙に

全てに それは更に共鳴して広がる

そのフィールドを 誰と 何と共鳴したいか感じてみる

ありがとう