銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

自然界からの贈り物(^^♪

最近都心で蝶をよく見かけます🎶

とくにミカドアゲハ

f:id:nicemimi:20061123111024j:plain

とても美しいスカイブルーなので目立ちます

 

都内でも 千代田区辺りのビルの周辺環境に大きな変化があります♬

それは緑や水との調和🎶

雑木林を移植するように設計されているので 千代田区のど真ん中でも

木漏れ日の中で川のせせらぎを聞き 蝶やほかの虫たちとの時間を過ごせる☆彡

そのようなビルが増えてきているので ビルの谷間にミカドアゲハが

美しいスカイブルーの軽やかなエナジーを届けてくれます(^^♪

 

先週は自転車で皇居周辺を走っていたら 

自転車のかごのなかにミカドアゲハが入ってきました!

そして皇居の小川が流れている雑木林の中で瞑想をしていると・・・

ん? 結構な時間目を閉じていた 音もなく近づいてきていたのは!!!!

ふと布のエコバックに目をやると いわゆる青虫ちゃんが~・・・

蝶の幼虫でした 幼虫というくらいなので お子様なわけですが・・・

葉っぱの上にお帰りいただきました🎶

今年は皇居のなかも どんぐりが豊作でした♪

 

自然の中で深呼吸しながら一人でゆっくり歩きたい

そう思った(意図した)次の日に

竪琴弾きは 昨年と同じく戸隠へ赴き もう肌寒くなった山を徘徊しました 

ハイキングコースを外れて 望み通り一人で迷子になりながら歩くと

           f:id:nicemimi:20150926211323j:plain

✨きらきら光る山栗がたくさん落ちていて それを見たらハートが喜んでいた 

夢中になって拾っているとクマ注意の看板が!

そっかー 私は栗は買えばいいんだ 

クマやほかの動物にも残しておかなければ・・・と思いつつ こんなにも(^^♪

            f:id:nicemimi:20150926211344j:plain

すべて焼き栗にして食べました~☆彡 美味しかった♬

 

そして驚いたのが東北新幹線 全席指定席の「かがやき」

全指定席なのに 東京駅始発6:17は満席なのに なんと立席という席が!!

さすが全席指定 立ち位置が指定されていました(笑)

どこにいようと自由だぁ~と思ったけど 私の立ち位置指定は6号車でした(爆)

長野まで1時間30分 まあいいっか(^^♪

 

私は銀河の竪琴ひき

これからは 意図するだけ

自分がどうしたいのか 本当はどうしたいのか

何を魂が望んでいるのか

その望みが本当に自分に必要であれば

意図するだけで 望みは具現化されていく

たくさんのシンクロニシティにも出会う

 

コツ? それは信じること 自分を🎶

この宇宙を創造する すべてのエナジーに

ありがとう☆彡