銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

竪琴

 

暑いな~☆

千代田区の竪琴ひきの住む地域は

窓を開けていると海のような臭いが・・・

いや 神田川からの香りだ。。。(笑)

 

昨日 タオライヤーのヒーリングを体験しました♪

体に直接当てて 音のバイブレーションを感じる

もちろん弾く ヒーラー自身のエナジーが安定していることが

何よりもポイントになることは云うまでもありませんが

昨夜のヒーラさんのエナジーはとても澄んでいたので

気持ちよかった~☆

 

ヒーラーは音で体調が分かるらしく

竪琴ひきの背中に当てたライヤーを弾きながら

            f:id:nicemimi:20150726013134j:plainモンサンミシェル

うーん 身体は軽いですね♪

内臓は問題ありません☆

はい これは天使系のエネルギーですね~♪

天使お好きですかぁ?

確かに羽が生えたとか 空を飛ぶとか好き

そうなのだが 精神的には どっぷり深みにはまっている最中だ(笑)

瞑想中に あまりにいろんな存在と繋がりすぎたのだ

 

日常生活をしていると いろんな存在に神というものを感じることがある

もちろん 神を何と定義するか 話し手 聞き手を意識あわせをする必要がある

 

何を自分の神 神聖なものとするか

瞑想などをするとき 自己ヒーリングをするとき

1柱に定めて これらをすることが安全であることを

ここ数週間で体験したのだった・・・

 

まあ実践ですね

こうして痛い目に逢わないと 竪琴ひきは分からないほど鈍感?!

いや敏感なのだが 素直さがないのか 聞いただけでは納得できず

とにかく体験型でしか 自分の力なり経験として会得出来ないタイプみたい(汗)

 

うーん おかしいなぁ~ イスラエルのダビデ王は 竪琴ひきながら

平安を手にしたはずなのに・・・

あっ 最近 竪琴ひいていなかった(笑)

 

私は銀河の竪琴ひき

 

竪琴の音色は深い癒しをもたらす

聞けば 感じるはず

弾き手の 心身の平安を

 

そう 弾き手の平安が先

自己の平安が周囲に癒しをもたらす

 

ただそこにいるだけで良い

それは 安定した平安にある存在

何処にいても平安と繋がっていれば

そこにいるだけで癒し 喜びをもたらす

話す声からも穏やかさ 喜び 美しさを感じる

だから ただそこに居るだけで嬉しい

 

自然 芸術は これらの姿を変えた表現の手法

私は竪琴で伝える

あなたは?

 

ありがとう

      

       f:id:nicemimi:20150726014719j:plain

      出所:The Mad Journal