銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

神田祭  銀河の竪琴ひき 番外編2

 

さすがですよ

あの靖国通りを交通規制して

大通りの道路をお神輿が楽しげに のろのろと進んでいます♪

神社に行かなくても 各氏子地域のお神輿は ご町内を巡回してくれます♪

           f:id:nicemimi:20150509230533j:plain

          これが竪琴弾き ご町内のお神輿です♪

 

           f:id:nicemimi:20150509230524j:plain

           こちらは隣の街のお神輿♪

なに? 違いが分からない・・・? 

屋根の四つ端にある[ふさふさ]の色が違います

よ~くみると紫と白の違いがあります

あと心なしか お隣の街の氏子さん達の方が興奮しているようです♪

今日は朝から お囃子と規制の笛の音が聞こえていました☆

 

神田神社神田明神)の凄いところは 

既成の概念に囚われていない運営をしていること アニメラブライブとコラボ♪

f:id:nicemimi:20150509231022p:plain

 

そして・・・こんなものまで♪  意外に回している人いました!

f:id:nicemimi:20150509231354j:plain

 

     お守りだって 「IT情報安全守護」ITのお守りもあります☆

これで情報漏えいが防げるなら?安いもんです

効果は個人差があり・・・ますぅ?

              f:id:nicemimi:20150509231951j:plain

 

              馬も・・・神馬のあかりちゃん♪

            f:id:nicemimi:20150509232614j:plain

         写真出所:http://www.chie-project.jp/011/no13.html

 

そう なんでもありな神社なのです☆

世の中 いろいろと そもそもない制約や概念なんて捨てて

楽しむものが救われる♪

日本の首都の中心 千代田区 面白いところです☆

 

自分が 自分にどのようなシナリオを自分で書いて

自分の物語を楽しむか☆

他人の物語なんて興味なし 脇役で登場するだけね♪