銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

癒しの選択♪

 

私の住む千代田区では ソメイヨシノが終り

ともて可愛いい八重桜が楽しそうに咲いています♪

 

横を通ると ウフフ~ ララ~ ワァーいと云っているように感じます♪

可愛いねっと伝えると あなたもねっ♪と返してくれます☆

確かにこんな交流をしていると ハートも開くはずです

こころからそう思って そう語りかけているのだから♪

 

そんな桜の満開な場所で あまり楽しそうでない人 

なんだかお悩み中なのか???な時空(その事象が起きたとき)に

アクセスしているのか寂しそうな人もいます

あるいは様子をみをしながら こちらを見ている人

しかし 目線があったとき 話しかけなくても 

優しい笑顔で微笑み軽く会釈をするだけで 相手の方の心に明かりが灯り

笑顔になることを何度か経験しています

お相手と話すことはありませんが 多くの言葉に出来ない想いが一瞬にして

大容量の情報量が伝わってきます

その笑顔を思い出したたけで 

自分の気持ちまでが華やかに明るくなり嬉しくなります

 

癒しとは

そんな なにげないところからも

誰にでもできることなのでしょうね

私は小学生のときに同級生から頂いた笑顔を

今でも大切に大事にしています

そして 今でも思い出すと ありがとう と伝えています

 

いろんなヒーリングや手法があります

学び実践した事もあります

また受けたこともあります

どちらもしっくりきませんでした

しばらくなぜだろと思いっていたら

どちらも自分のなかに答えがあり

自分でできることを他人に自分を明け渡していることに気が付きました

また自分が取組むことがあるのに 人にかまっている自分にきがつきました

ただ その後に自分がどのような感情を選択するのか

それを受け入れるのかは

自分であること 自分でしかないこと

それにいつ気が付くのか

 

私は銀河の竪琴ひき

自分 それはなんと素晴らしい存在なのだろう

何でも自由に感じて 自由に行動できる

そこにどんな想い 思い 重いを取り入れるのかも自由

 

何でも自分で出来ること

それを思い出し そして何を聞いても 云われても

本当の自分がどう感じ 想うのか それだけでいい

自分を大切にする 

そうすることで 人も尊重できる

 

ありがとう

 

f:id:nicemimi:20150412124856j:plain