銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

自由♪

 

私は心身ともに制約の無い自由を感じて
共に共感できる魂とそれを楽しみたい
 
どこかへ行った喜びや楽しみ なにげない日々の出来事を自然に伝え合える事
お互いを疑うことすら必要ない世界

ありのまま その人がそこにいてくれるだけで嬉しいと思えることでしょうか
それらを分かち合う感性や自由で軽やかでありたいだけ
 
今 そして明日を 過去を振り返るのでもなく 
平安に 自分の心が嬉しく明るく楽しく過したいだけ
 
私は自分以外の誰かに 自分の存在を認めていただく必要はなく
それに気遣いは必要ありません 気を遣わず自然と互いを尊重できること
ありのまま ただ 疑うことなくそこにいる
 
疑われること こんな疲れる関係を自分に課すこともなく 
自由でありたい
 
私は銀河の竪琴弾き

自由であること それを自分自身に そして他の人にもそれを許すということ
それを共に自然にできる人たちと共にありたい 

自分が自由でないと 他人も同じ場所に縛り 
その何かに共感させようとするでしょう
気が付けば同じような考えをしている人や現象が周りに出現していることでしょう
そしてそれがまるで自然なことかのように受け入れ 疑うことの正当性や
時に自己防御の鎧とするでしょう
 
それぞれの経験から どのように感じ 捉え 判断しようと自由です
同じことを言っても 返ってくる反応は人それぞれ 自由です
これに高低も良し悪しもありません 判断することじたい 私には無意味です
そこに意味合いを創造するのも自由です 何を創造しようと自由です 
否定もしません
 
何かの作り出した価値観の刷り込み 受売り 私は興味がありません
自分が他人が作り出した それぞれの 本来のその人でない虚像などどうでもいいのです
その虚像に囚われているだけのこと それに気が付くこと
 
自分が創りだした世界 その世界で自分は創造主であること
今 自分がいる場所は 自分が創造した世界
 
ありがとうございます