銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

アンカリング♪

 

ここ数日 仕事で関西を訪問していました

仕事で訪れるのは久しぶり

 

準備はいろいろな意味でバッチリしていったので?!

Offは一人でのんびりと 見るもの 聞こえてくるものを

ただただ感じ取ってきました

 

そして自分の内に平安が無いと

見るもの 聞こえてくるものが まるで様子 様相を

変えてしまうことも十分に体験してきました

 

そこで つくづく思ったのは

いえ 思い返した 思い出したのは

 

過去ではなく 今

過去世でもなく 今

明日ではなく 今

たったの今 自分が何をすべきなのか

 

その今にしっかりと 何をするのか 集中する

そうアンカリングすること

 

20世紀最大のヒーラーと言われた「スティリアノス・アテシュリ」

通称ダスカロスで親しまれた彼が言った事の一つに

 

「人の過去世を伝えてはならない」

 

賛否両論あるでしょう

というか それを分かる人が 必ずしも

正しく伝えられるのか また伝えた結果 起こる事に自己責任がとれるのか?

 

なかには聞くことで 今にアンカリングできずにふらふら してしまう

特定の事象に 気をそらされ 

そこから長い間抜け出せなくなりかねない事態に陥ることもある

 

だた 今は20世紀ではなく 21世紀で しかも2013年でもある

 

人の気づきや 霊性が ある一時期より 何か衝撃的な過去世を聞いても 

意外と受ける影響が小さいこともある

 

エナジーワーカーに過去世の話しを聞きたがる人が多いけど

聞いて 腑に落ちスッキリする人と

聞いてしまったがために えー!!っという人生を歩む人もいる

知っている話(実話)では 聞いたがために新興宗教に巻き取られた方もいます

もちろん ただ聞いたからではなく 複合的な理由もあるでしょう

言う 聞く 自由です

その結果に双方が自己責任を取れるなら=(最終的には気づくこと 気づきが得られる事)

 

ただし 今は そこでグズグズするよりも

より時代の変化を感じ取り 感じるのです

そして心身ともにそちらにシフトすることが

とても大切で そうすることで地球と共に変化/変容する

 

これから思考が実現しやすくなる時代に

何を思うのか 感じ取るのか いつも言う意識の管理

何を聞かされても 言われても 意識を管理する

思えばとてもシンプルなことで いつどこにいても

誰でもできること その意識が世界を創り出す

 

意識は自分が望まない方向に決して合わせないこと

例えば 刷り込みを目的としたものから(←感じ取ってみてください)

何を聞かされても 見せられても そこに意識を合わせない

 

なぜなら それが実現してしまうから

(良し悪し含めてひとつくらい覚えはありませんか~)

 

自分と合わない(人 環境 国家)共に滅びたいのか

自分が平安を思ったとき どんな(人 環境 国家 )そして地球と共にありたいのか

 

ありたい そうありたいと思う 感じることに意識をあわせる

自分の「希望」に意識を合わせながら 今にアンカリングする

 

 

最近 過去世に係わる 夢をよく見る(特に自分の死について)

決して 良い気分になれるものではなく むしろ衝撃的

 

ただ 全てを受入れようと思えるようになり

また そこから逃げず 今 目の前にあることに集中する

 

過去世を全て覚えていて 何かしらに執着を持っていると

多分 今を生きられないでしょう

ここで逢ったが100年目 いや1,000年目!!

うーんどうしてくれましょう~とか(笑)

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

自分の興味を満たすものはなに

 

自分の中の喜びを感じるものはなに

 

自分が楽しさを感じるものはなに

 

夢や希望を感じるものは何か

 

そこに辿り着く道のりで 出逢うもの

 

それらとしっかり向き合い 今にアンカリングする

 

そうすることで 道が開けることを教えてくれた

 

それを体験できる地球

 

今 地球に住まい 地球と友に共に生きていくことの素晴らしさと

 

その重要さを教えてくれた全てのエナジーに

 

ありがとうございます