銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

私と一緒に生きましょう♪

 

 

そろそろ半袖で外出しても大丈夫

街路樹の色の薄い若葉は

季節がゆっくりと流れていることを伝えてくれる

 

そして通勤経路の

枯れかけていたマロニエ

枝の先には蕾をつけたまま枯れている

 

今週2日続けてその樹の夢をみた

1日目の夢 樹の病が進んでいることを知らせる夢

翌日 樹を見てみると夢で見た症状と同じ

 

2日目の夢 その症状はもうなくなり 枯れていた蕾は

マロニエの大きな葉に成長していた

夢の中で「あっ 大丈夫だったんだね!」って叫ぶ

 

でも翌日通勤途中にみると

枯れたマロニエの姿がありました

 

そしていつものようにつぶやく

「愛しているよ 私と一緒に生きましょう♪」

 

その日の夕方 帰り道なぜか樹の横はどうしても通りたくありませんでした

 

遠回りをして欅の並木道を独り歩いて家へ帰る

 

なぜ夢をみたのだろう

 

翌日 もうマロニエは そこには居ませんでした

マロニエがいた場所はこんもりと土が盛られ

その上に 先端に枯れた蕾をつけたままの小さな枝だけが落ちていました

伐採した際に落ちたんだね

 

私にはこう伝わってきました

「どうぞ あげるよ」って 自分がそこに居た証 

あなたと私の短い交流の思い出に

 

そうだね この2ヶ月 周りの樹が芽吹いていくのに

いつまでも蕾のままだったね 

その土地の浄化のためだったのかな

 

ありがとう

 

ふふ でも次元を超えたところで

元気にしているから 悲しんだり 心配しなくてもいいと

伐採される日の夢に元気な姿で登場したんだね

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

樹 美しい緑をみせてくれる

樹 美味しい実を分けてくれる

樹 小鳥 動物を住ませてくれる

樹 地上にエネルギーを繋いでくれる

 

森の香り 樹の香り

人もやさしく癒してくれる

 

どこから連れて来られても

そこに根付き いつも見守ってくれる

 

マロニエさん

人の身近で一緒に生きていたことを教えてくれた

 

どこへいったとしても 私と一緒に生きましょう

 

ありがとう 

 

 

Pie Jesu

http://www.youtube.com/watch?v=xTf14maKtT8&feature=related

とても優しいレクイエム 樹のように癒してくれます♪