銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

サイン♪

 

今年の春は風が強い

去年も相当強い風が吹いていたように

記憶しているけど

 

今年は特に長く続くように思います

 

うちの近所は高層ビルが多いので

そのビル風を正面に受けながら歩いたり

地下鉄に乗るより自転車のほうが便利だったりするので

丸の内 銀座周辺は自転車で出向くことが多く

 

お買い物しても 荷物は自転車が運んでくれるので

楽しいうえに手も痛くない

 

手といえば ハープで無理な弦の取り方をしていたこともあり

どうも筋を痛めたらしい

取りたくない指で弦を取っていたので

ついにサインが発令されました

 

カイロへいくと しばらくハープは控えてくださいと・・・

あらら 先生に相談してみたら

先生は腱鞘炎になったことがあり

それでも無理をして練習していたら

悪化した経験があるので 大変に気遣いを頂き

数ヶ月は 簡単な大人のためのピアノ曲をアレンジして

弾くことになりました

 

そういえば 年が明けてから これまで

とても忙しかったし ゆっくり自然と対話もできなかったし

休日のハープの集中レッスンはお休みして

今日は北の丸公園へ行ってきました・・・

 

ちょうど何も考えずにゆっくりしたいと魂から苦情が申し立てられていたし(笑)

魂からのサインです

 

さて ゆっくり? 今の季節で? 北の丸で?

日本人のソウルフラワーとも言える名所で?

 

桜満開の千鳥が淵を望む北の丸公園

夕方だと人も落着くかと 日暮れ前にいったのに

スゴイ人~ 外人 日本人 大人 子供 幼児と

ひっきりなしにすれ違う

 

これだけの人を集める桜の力って 本当にすごいと思うな

国籍 世代を問わず 人をひきつける自然の愛

 

みんな笑顔だし 聞こえてくる声は

きれいね~  ほら 満開だよ

 

確かに 桜をみるとハートが開くのがよく分かります

 

夕方の北の丸の森に小鳥の声も響き渡り

見渡す限りは木々と夕日の木洩れ日

 

しばらくそこで 意識を森と鳥の声にあわせて

のんびり過してきました

 

どんなに人気のないところを選んでも

今日の北の丸は そんな場所には必ずカップルが

どこからともなく登場します(笑)

 

まっ みんな幸せそうだからいいかっ

 

さて忙しかったのは 気ぜわしいこともありました

今のプロジェクトで 何かと気に掛かることが 

もしかすると深刻な状況なのでは?と感じ始めていたことが。。。

 

それは記憶力 私ではありません

私はいつまでも細かく覚えているほうなので(笑)

 

他のメンバーの普段の食生活を見聞きしていると

酵素のない食品と清涼飲料水などの人口甘味料を

大量に摂取しており

 

それらの因果関係は そこらじゅうで謳われているので

あえて記さないけど 困るのは いえ気がかりなのは

直近の自分の発言したことをまったく覚えていないこと

 

そのお陰で 何度も同じ説明をしたり

二度手間になったり 仕事を頼んでも忘れる

それによって生じた自分の不手際に対して人に怒りを持ってくる

また 抜け漏れ 忍耐力のなさが起因する詰めの甘さ

トータルの判断力への影響

一歩踏み込んで考える提案が出来なくっている・・・

 

もはや 年齢と記憶力などは関係ないことは明確で

とくに今のメンバーでは新入社員とそれに順ずる社員の

記憶と判断力が気がかり

 

私はほとんど水しか飲まない

珈琲 紅茶 ハーブティーを楽しむことがあっても

人口甘味料や白い砂糖の清涼飲料水は 

気持ち悪くて飲めない

 

しかし中学生の頃

あの世界中何処へ行ってもある 「スカッと爽やか」な飲み物に

囚われていた事があった 今から思うと

異常に記憶力 判断力に問題がった

食べていたものはスナック菓子・・・

 

気の枯れた食べ物は自分の生命力を

削りながら分解される 異常に疲労感を覚えるはずなのに・・・

それを指摘しても やめないのは自己責任でもあり

 

飼育環境(飼料含む)に大きな課題のある肉食を好むのも 

まだ欲しがる人に対しては 自分の気づき次第だとも

 

しかし それらは循環して かならず 人に影響が起こる

 

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

自然との対話を深めてみる

それは自己との対話でもあり

 

自然の気に深く触れることで

自分に必用のないものは 

次第に求めなくなっていく

 

ふっと 思うことがあるはず

もう 欲しいと思わないのに

手にとる不自然を感じてみて

 

それは もう要らないと魂がサインをだいしている

そのサインを見逃さないこと

 

それは宇宙からのサインであることを教えてくれた全てのエナジーに

 

ありがとう