銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

銀河の歴史♪

 

チョコレートを配る日から1週間が明け

そんなこともあったのか・・・と

すでに懐かしむ

 

基本「お互いのために」配らない派だけど

今年はお菓子を欲しがる人がいたので

数個調達することになりました

 

まあ 全員があれだけ喜ぶと

贈りがいがありました

 

しかし オフィスを見渡すと

殆どの人が配っておらず

いただく側も期待せず やり過ごしている感じでした

 

こちらでも 簡単に乗せられない 気をそらされない

周りに流されない 自分で考える 意思決定し実行する

静かな目覚めが起きているよう

 

きっと もっと もっと いろんなところ いろんなことで

この現象が遠心力のように広がり 目覚めを引き寄せるでしょう

 

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

銀河の歴史

 

宇宙の歴史

 

地球の歴史

 

地域国家の歴史

 

そして自分の歴史

 

それは ただ ただ 人の意識が作り出したもの

 

今を意識する 見渡せば 何かがあるときに

 

気をそらす そらせるようなことが ある

 

それは何 それがどうしたの そんなことを見せる 聞かせる背景はなんでしょう

 

今の自分の意識を管理するだけでいい

 

自分はどうしたいのか どうなりたいのか(自分 家族 国家 地球)が

 

その平安を思うとき それを妨げる 意識気 気をそらすものはなに 

 

気が付いて

 

気が付いたら 自分が一体何を考えているのかに

 

今が 今の意識が未来を作り出す

 

自分の内の輝きを 叡智に意識を向けて

 

それほど 人の意識はもの凄いパワーがあるの

 

それを 怒り 恐怖 悲しみに向けない

 

それは それを作り出す

 

そして それらは 本来の人の持つ尊い力を奪い 攻撃をしてしまうの・・・

 

だから意識は大切なの

 

気が付いたら

 

今の意識を 自己の内なる平安と喜びと 明るい軽やかさを

 

常に白銀の光で優しく包んで

 

光を送りたいところへ贈るイメージだけでも届きます

 

そうすることで 銀河の歴史が変わります

 

それをできるのは あなた 私 そう世界の人々

 

今日も宇宙の歴史を地球で紡いでゆく

 

ありがとう