銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

つぶやき♪

 

今年のノンビリとしていた紅葉が

その色をいっせいに変えたのは

先週に入った頃でしょうか

 

皇居の周辺の「いちょうの木」は

あざやかな黄色のじゅうたんを敷いていました

 

今日近所のスーパーに入ったら

いちょうの葉が落ちていました

良く見るとたくさん(笑)

出入り口の前にある樹から

葉っぱが遊びにきたのでしょうか

スーパーの中に枯葉がたくさん(笑)

 

 

このところ

小さなハッピーやラッキーが続いて

とてもヘブンリー

平安な気持ちで過せることが多く

 

とくにお買い物をしたときに頂く笑顔は最高です

 

その最高の秘密はね

心の中で こうつぶやくの

「私 この人 大好き~」って


もちろん 普段??と感じる人より

 

いつもその仕事ぶりや接客が

自分の感性に心地よく響く人が

即効性があります

 

今回はパン屋さん

そしてカフェでやってみました

 

いつもその接客の話し声が

ハートに伝わってくる人に

自然と「だぁ~いすきぃ~」って

こころの中でつぶやきます

 

すると

オーダーしたものを手渡してくれるときの笑顔が輝いています

しかもとても優しい

そのエナジーが自分のハートの中に感じるのも分かります

 

そしてその笑顔はとても心地よく意識に織り込まれ

きらきらと残ります

 

 

で ・・・ 

その対極にあるつぶやきは

自分の前に必ず重荷となって現れ

掃除をするのが大変

まあ意識の自己管理を怠った結果でしょうか(笑)

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

平安がつづくときに現れてくるもの

そのエナジーはなんでしょう?

 

そう感じてみて 

そう気が付いて

 

ふふ それはかつての自分

そして今の自分の変化や気づきのレベルが

あらたな次元に導いてくれるためのエナジーだと

 

対極にあるエナジー

それは気づきを与えてくれる

善悪はない

どのエナジーと歩むのか

歩みたいのか

歩んだのか

何に気が付いたのか

 

気が付けば 気がつくほど

ある日 一つの問いかけに

膨大な叡智が答えとして現れてくるでしょう

それは言葉に表すとこができないほどの情報量

でも 自分のなかで大きな気づきと前進をもたらしてくれる

 

今日もたくさんの笑顔を頂きました

ありがとうございます