銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

いろんな世界♪

 

銀河の竪琴弾き

 

最近 竪琴を弾くことを ちょっとサボっておりました(笑)

でも先週末の日曜日は 竪琴を弾く喜びを感じ 楽しみながら

先生から頂いた もうこの世では印刷されていない 

楽曲の譜面で音の世界を感じてきました 

 

音の世界

この世界があること それを竪琴を弾いているときに

気づいてから もっと知りたい 学びたい そして活かしたい

その願いは やがて知識として触れることから始まり

それを徐々に表現できるようになってきました

だからとても楽しい

 

物事に表裏があるように

音の世界も いえ音の世界には表裏ではなく

それを表現しようとするエナジーにあるのかな

 

生きている存在をエナジーアップさせる音階 和音などの表現がある一方で

その反対もある これはすでに身をもって経験済みだけど

何もする気にならないどころか 回復するまで時を要する 

細胞を傷つけるような ネガティブにつながる音の表現があります

 

しかし それは 例外なく一人ひとりに備わっている 

真理や叡智の光を感じることで必ず分かります

 

例えば ん?

なんか いやな感じがする音だわ・・・とか

直感で感じてみてね

 

さてちょっと子供向けのアニメのお話し

とても気になっていることがあります

多くの人が気づいていると感じていますが

 

国のため 地域のため 民族のため 仲間のためと

謳いながら 戦いや暴力を正等化して 展開しているこ

 

中にはほんの少し真理を織りまぜながら

善悪という 古い 古い とても古い二極性のエネルギーを撒き

強烈な暴力シーンを見せ付け 自己の中で対立心などを

育ててしまいかねない表現が平然となされていること

 

大体の展開元のエネルギーを感じると

この世のいろんなネガティブに繋がり

それでネガティブに反応するよう管理しようとしているのが見えます 

 

でもそれも終焉を迎えていることも感じます

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

聴覚 視覚 味覚も 選んでね

 

この世のポジティブなエネルギーに降参してみて(笑)

もうあなたという尊い人が受け入れることのできる

ポジティブなエネルギーに降参して 

いつまでもネガティブと遊んでいないでね(笑)

 

本当は 恐れているものなんて何もないこと

それは 作られたもので 本当はない

そんなものはない

 

どんな話しを聞いても

降参するのは ポジティブな光だけ

そう 私たちがもどる場所

 

ありがとう