銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

樹に教えて頂いたこと♪

 

 

私が始めて樹に話しかけられたことを実感したのは

今から5年くらい前です

 

夕方広場のカフェでぼんやり座って

暮れて行く空をみていると 広場の片隅に

細い背の高い樹がいることに気が付きました

 

広場でのんびり過すようになって数年が過ぎていました

しかし存在に初めて気が付き なんとも言えない気分となり

また強烈に呼ばれているようにも感じました

 

そんなことをしたのは始めてでしたが

樹に近寄っていきました

 

その樹に近づくと 半分枯れているのが暗がりでも分かりました

どうしたんだろう

今日は暗いし また明日明るくなってから見に行こうと

その場を後にしました

 

翌日の午後 広場に行くと もうその樹はそこに居ませんでした・・・

 

え? もう少し何かを感じ取りたかった 

いえ お話ししたいと思ったのに

最後の夜 一体何を伝えたかったの?

ごめんね 分からなくて

 

でも今は分かります

桜姫も最初は半分枯れていました

毎日桜姫に美しく元気になるようにと

心の中で伝えて見ていました

 

片隅の樹はそのエナジーを感じていたのでしょう

当時の私の関心は 広場にたくさんいる樹の中で

桜姫にしかありませんでしたから・・・ 

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

人の発するポジティブなエナジーは

消えてゆきそうなエナジーに働きかけ

支え 美しい花を咲かせることができる

 

その反対もしかり

エナジーの使い方を間違えないこと

 

何度でもお伝え致します

自分の発したエナジーは帰ってきます

 

喜びのエナジーをお互いに交換しましょう

そのエナジーは空間を漂い

私たちの家 愛しい地球を満たしてゆきます

 

最後の夜

私にエナジーの力 強さを教えてくれた

「カエデ」さん ありがとう

今は広場の全員(樹)にありがとうを伝えているよ

 

そして毎朝 地球と宇宙の全てのエナジーに

ありがとうを伝えているよ

 

私に素晴らしい輝きを教えてくれてありがとう

 

あれ 小さな白い羽が静かに降りていた

そっか 天使になったんだね

そして傍にいてくれるんだね

ありがとう

 

 

 

 

 

 

Peter Gabriel  - Bread and Wine

 

http://www.youtube.com/watch?v=lPlPOJd8QLs&feature=related