銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

とらえ方♪

 

今日の空は厚い雲

これが「綿菓子」なら 見える限りは

地上の人が全員で食べても

しばらく無くならないくらい もくもくと広がっていました

ふふ嵐の迫る雲を綿菓子なんてね(笑)

 

夕方 すっかり暗くなった広場を通ると

とても美しい虫の音が足元から響き渡っていました

静かに過ぎる夏と秋が来る喜びを伝えているようでした

 

 

さて最近エネルギー(人の)関するクラスを取っていました

ここで大勢の参加者から選ばれ

私の小さい頃からこれまでの出来事とエネルギーを

そしてその時点での将来をみるという見世物になりました(笑)

 

私がもつ能力が原因で小さい頃とてもつらかったこと 

とくにこの20年がつらかったこと

本当は全員が持っている能力だけど

受信する 感じる 見える 聞こえることが

標準より大きいことが影響を与えてきたことを

全員の前で披露して頂きました(笑)

そしてそれは昨日までのことだと

当たってる 知ってるよ でももっと前のことだよ

 

これまでのことは今だから笑えるし 

その体験の全てが比類ないほどの貴重な内容と

気づきへのいざないで素晴らしいギフトだと思っています

 

また自覚はありましたがエネルギーの軽さも

再認識できました

 

そして未来は

現在私が望んでいる 

まさにそのクラスに参加した理由とも言える未来でした

 

ふふ でもね

サイキックで見た予言とかは

その場のことで いくらでも自分で変えられるので

自分が望めば 強く願えば 強く強く渇望すれば!

そう誰もが自分で変えて行ける・生けるのです

 

運命はもちろん 宿命もありません!

よく宿命は変えられないけど

運命は変えられる語られていますが

そこに自分を当てはめるとその通りになります

 

だって自分がそう思っているのだから

ここに一つのワナというべきとらえ方や思い込みがある

 

宿る命=誕生日=宿命くらいなものです(笑)

 

宿命はフレームワーク(骨組み)のようなもので

そこから自分がどう組み立てるか

何を構築するかは自分次第

 

 

 

ここに気が付くか

 

ん?どうやって?

信じるだけです 自分を

外に幸せなどのエネルギーを求めず

何かが助けてくれることをいつまでも待たず

いろんな意味で自立をするだけです

 

きっかけは誰にでも訪れます

いろいろな形で

 

それをアンテナを高く張りキャッチするには

余計なことに自分の大切なエネルギー使わないこと

見るもの 聞くものを選らぶこと 係わる環境もとても大切です

 

誰にでも簡単で手っ取り早いのは

TV、ラジオ、新聞、ゲーム、無駄話し 噂話し 非難・批判

これらから1ヶ月離れるだけでもかなり感度が上がります

1ヶ月も離れると 3ヶ月 半年 1年なんてすぐ

 

ここで何度も言っていること

 

あなたのエモーショナルセンター(感情)に

いろいろなカタチを装い巻きついてくるエネルギーに

必要以上に意識を向けないこと

 

もちろん状況に応じて気遣うこともあるでしょう

 

しかし一つ忘れてはならないのは

思考(エネルギー)は思わぬ現実・幻実をつくりだすこともあります

誰が?自分も含めた「人」です 

恐れは人をディスカレジ(やる気をそぐ)最大の攻撃です

そして怒り 悲しみ 心配も同じ類です

 

これらに支配されない 巻き取られないこと

 

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

あなたの世界を満たすものは何?

それは素敵なことに あなたにしか決められない

あなたにしか選ぶことができない世界

なんて素晴らしい!

 

たとえ1日100円のコンビニのパンしか食べれなくても

美味しいお気に入りを見つけて

それを楽しんで心から感謝できたなら 

そのエネルギーで自分を満たして生けます

 

そうすることで自分の周りが変わりはじめます

そしていろいろと選べることが広がります

そんなギフトをくれる毎日

 

明日はどんなにハッピーでラッキーで

嬉しいこと 楽しいこと 面白いことが起きるでしょうか

いつもその通りにして生ける・行けることを教えてくれた

宇宙のエナジー全てに感謝を伝えます

 

ありがとうございます

今日もとても楽しかったです