銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

ある日のエナジー

 

今日の太陽 凄かったです

とても気合の入った光を

全力で地上に注いでくれているみたいで

薄目を開けて見ても眩しすぎて

その姿を見ることができませんでした

 

 

地球って楽しい

地球って綺麗

地球って愛しい

地球って優しい

 

今日の私はとても楽しい地球で過しました

真昼の眩しい光が降り注がれる道を

木陰を選びながらお出かけして

ハープを弾いて過しました

久しぶりにまじめに練習

 

とても綺麗な音 弾いていて気分がいい

最近音が安定してきたみたい

多分 私自身がブレない音を出す力

その源へ周波数を合わせるのが少し上手になった?!

 

練習が終って帰るときには

楽しい楽しい寄り道をします

主にアンテナショップ

今日は「玉こんにゃく」を食べて帰りました

美味しかったー

ここは1串100円

それにね 串に刺してくれるときに

可愛いお姉さんが美味しそうな色のこんにゃくを

一生懸命選んでくれるの だから倍美味しい

 

大きな鍋の前で小さな丸いものを

転がしながら美しい目と心で選んでくれる

この風景を見るのは人生で2度目

 

1度目は南フランスの山間の村で

夕方 焼き栗を炒っていたお兄さん

その日はイベントがあったみていで

人がたくさん街に繰り出していました

 

その日の記憶に残っているのは そのお兄さんだけ

その日たくさんの人がいたけど

お兄さんの全身から漂う穏やかさと

栗を炒る目「美味しくなれ~」ってみたいな(笑)

吸い寄せられるように焼き栗売りの前にたたずみました

私に栗を分けてくれたときに感じたとても暖かいエナジー

うーん あれは大天使だったのかも(笑)

 

美味しい栗と お兄さんの目

もう一度逢いたくて 

お兄さんのいた教会から広場に続くなだらかな階段に

数時間後いくと もういませんでした。。。

その時はちょっと寂しかったけど

今でもあのエナジーにアクセスできます

そう時空を超えて

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

心を満たすエナジー

それは何気ないことからでも

今 どこにいて何をしていたとしても

時空をこえて 喜びや暖かさと繋がることができる

 

ほら簡単

子供の頃 オレンジ色の夕焼けの海で遊んだこと

猫と一緒に冷蔵庫につまみ食いにいったこと

鮮やかな青い空に浮かんだ白い雲に見惚れたこと

 

もう私の心が喜びと笑いと楽しさでいっぱい

私の宇宙は今日も今も楽しかった

 

ありがとう お兄さん

 

 

 

 

 

2PM:Take off

君に出会ったのは ただの偶然じゃあなぁいぃー♪

http://www.youtube.com/watch?v=n7fOAnW-6-8