銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

楽しいこと♪

 

寝すぎましたー

しかもお腹いっぱい食べて

 

最近 食べることに興味が薄れてきたので

何で自分が食べるのかが不思議・・・

 

なぜこんなにいっぱい食べたのか?

ふふ それはね

 

仕事先で食べたランチが美味しかったから

味が美味しいというより

 

それを作った人 運んでくれた人の優しいエネルギー

そのお店の「気」を知っている人が

わざわざ連れてきてくれた思いのエネルギーを感じたから

 

そんな嬉しさを もう一度感じたくて

自宅でたくさん作ってみたけど・・・ 

美味しかったけど エネルギーが違うから

ただ食べすぎましたーーー(笑)

 

さて 実は食べられないことは悲しいことでも

なんでもない

 

でもいきなり食べなくなるのは

もちろん無理

 

しかも今 仮にそれを全員がやってしまうと

世の中のシステムが崩壊してしまうから・・・

まだ時を要します

 

食べられないことを かわいそう

それをそんな風に感じさせる 

そのように思い込ませること

自分たちより食べられないことがどんなに

かわいそうなのかをばら撒くことが

意識や周囲 そして地球を重たくして

かわいそうになってしまうの

 

そんな地域を助けるには

かわいそうをばら撒き(写真や言葉) 

かわいそうね・・・の気持ちで 

お金などのエネルギーを送るのではなく

 

可能性を信じて 応援するようなエネルギーを

まずは放ち(実際にそれを実践してる機関があります)

それらの前向きなエネルギーをキャッチし

自分も可能性を信じるエネルギーと共に 

必用なものを送ること

それで双方が 地域が 地球が重くなりません

 

 

そんな前向きなエネルギーを放つには!!

 

 

まず まず まず 自分を満たすこと

 そうすると 重たいエネルギーにも引っかかりません!(笑)

 

何かやりたいこと

挑戦してみたいことがあれば

周りがなんと思ってもやってみる

 

がまんして 自分を押さえ込まない

自己犠牲的なことを美徳と思わせるような考えは

寄せ付けない

 

でも この3次元では

まだいろんな感情が渦巻き 

いろんな段階の人がいるので

その理解度とのバランスをとることも大切

そうしないと????なエネルギーを放ってしまうから

 

自分が本当はやりたくないこと

本当は言いたいことを がまんして言わない やらない・・・

はっきり言うことも大切

ただ それが 非難 批判にならないことも大切

 

 

そして何より そんなことを言わないようになるには

不必要ながまんをしない 自分を満たすこと

 

 

自分が十分に満たされていない段階で

同じように満たされていない人の気持ちは理解できても

助けには かなりエネルギーを消耗します

 

満たされていないもの同士のエネルギーでは

真に満たされていないところを満たすことはできない

 

気持ちをわかってあげることはとても大切

でもミイラ取りが周囲を巻き込みミイラになってしまうことも

 

だからまずは 自分をたくさんの喜びや楽しさ

嬉しさで満たす

 

それには 自分がやってみたいことや

言えなかった思いから開放してあげる

 

相手を喜ばすことより

自分を喜ばすことが先なの

その喜びで相手を満たすことが大切なの

 

満たされていない人からの喜び?は

時に相手に苦しみや 気がかりを与えてしまいます

そして それがエネルギーを使うことを

仕事にしている場合は 相手に

その満たされないエネルギーを与えてしまう・・・

つまり満たされないワーカーの そのエネルギーを

貰うこともあります

 

だから簡単にエネルギーが流せるからというだけで

そのエネルギーを使うことの 受けることの危うさ

それを知ることも とても大切

 

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

自分が何をしたら嬉しいのか 楽しいのか 

小さなことでもいいから やってみること

 

自分を満たすことで お互いに 相手に 誰かに

すがりつことがなくなる

 

自分の真の喜びを感じること 

それがどれだけ嬉しいかを自分に知らせることが

 

どれだけ嬉しかを教えてくれて宇宙に

 

私が日々 小さな嬉しさをみつけていることを伝えます