銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

いにしえの思い出・・・

 

ある日の夢

いにしえの記憶かな

 

王は姫の棺をのぞきこみ

その悲しみを送る

 

姫 姫 姫 ひめ。。。っと

 

姫といっていたのは 誰?

棺に入っていたのは 誰?

どちらにしても その悲しみを受けて苦しく

そこに立ち止まってしまっています

 

やっと目覚めたら泣いていました

とても辛かったです

その悲しみのエネルギーをもらって・・・

 

 

でも そうよね

今まで一緒にいた人が 突然いなくなるんだもの

人でなくても・・・

 

最初は泣いてもいい

さみしいといってもいい

 

そして できれば 早いうちに

どれだけ一緒に過ごせたことが嬉しかったか

楽しかったか 面白かったか その思い出と共に

出会えたことに 喜びと感謝を送ると とても嬉しいはず

 

 

日々聞こえてくる ばら撒かれる

目に触れる 悲しみや苦しみに容易に繋がるようなエネルギーには意識を向けない 

そのエネルギーに同調しない

同じエネルギーを放たないでね

 

もし触れてしまったら

自分は必用以上に心を痛めずに

今悲しみの中にいる人が これ以上苦しまないようにと

優しく 優しく 愛を送ってね

そしてそのエネルギーから静かに離れてね

 

 

私は銀河の竪琴ひき

 

細胞は喜び 嬉しさ 楽しさ 心の平穏さで満たすこと

それは自分を守ることでもある

 

そして自分以外の人も 他の生き物たちも 

空間も 地域も 地球も

全てを美しく守ることになることを教えてくれた宇宙に

 

今の心の平穏さと感謝を伝えます

 

 

 

Pie Jesu

http://www.youtube.com/watch?v=xTf14maKtT8&feature=related