銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

知らないお野菜♪

 

先週末は東北のアンテナショップで

私にとっては珍しいお野菜をたくさん買いました

賞味期限が迫っていたので 半額(喜)!!

食べたことがないものばかりだったので

ワクワクでした

 

いろんなお野菜さんが実ってくれるのですね

 

 

どんなに生き物に優劣をつけても

人にも 人が いろんなかたちで優劣をつけても

まるでそれが正しいかのよに刷り込まれても

美しさを装い何度も織り込んできても

 

 

今は「みんな」どうやっても地球にしか住めないのです

 

植物も 人も 動物も 目に見なくても 作物が実るために

土や水を守っている存在も

 

そしてこの地球に「とも」に生きているものから

そのエネルギーを 

時に食物として 

時に精神の安らぎや癒しとして

口にしたり 目にして心も養い生きています

 

一緒に地球に生きている

 

たとえ食べても一緒に生きてゆく

 

だから いただくとき 

「ありがとうございます、一緒に生きましょう」と添えます

 

 

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

大地を 水を 海を 山を その他の自然を

今は地球でしか生きられない たくさんの存在たちを

愛しみ 感謝すること

 

そうすることでしか人も生きられないことを

様々な事象で教えてくれた宇宙に 深謝と

ともに生きていくことの大切さに気が付いたことを伝えます

 

 

 

 

竪琴弾きが作曲した「Ebb Tide」

竪琴のための曲だけど 今はそれ以外で有名♪

http://www.youtube.com/watch?v=LYb8IpKN2e8&feature=related