銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

それは誰?

日曜日

 

春のお天気は少し厚い雲を広げて

小さな雨を午後から降らせていました

 

自分以外の何かの世界に生きること・・・

誰かの作り出した意識・世界に住んでいる自分は

誰かが作り出したその世界に生きる別の存在

 

その別の存在に力が与えられたとしても

それは本来の自分ではない虚像なの

 

そのネガティブな虚像に悩まされることも

そのポジティブな虚像を守ることもしなくていい

 

私は私の意識と世界で

あなたはあなたの意識と世界で生きていることを

感じていることを それぞれの体験から見ていることを

それは常に変化してゆき

 

本当の自分を知っているのは そのときどきの自分自身だけ

自分を知るだけで良い

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

私の宇宙を知っているのは 私だけ

たとえ誰かが知っていると 分かると言っても

誰かだけの小さな真実でしかないことを

 

私の宇宙は私しか創り出せない自由な世界

誰かが創り出した何かを取入れて悩むことがない自由

誰かが描いた意識という世界に囚われることがない喜びを

宇宙に伝えます