銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

意識と思考♪

今日はバッハ先生の新しい曲に手をつけてみました

今のヘンデル先生が思いのほか長引いたので

新しい曲と一緒だと大変かなぁ~っておもっていたら

すんなり30分で形ができて 完成まであと一歩

嬉しい&楽しいなっ

 

 

さて「意識」

いつも何も考えていないようで

何かを思っていたり、感じ取っていたり

それを自分の意識の中に取り入れて思考を働かせています

 

感じる対象や意識するものを選別しましょうね

 

今は必用ないことに意識を向けたり 

学びはあってもポジティブには変換できない

違和感を持ってくる存在には気を配りしょうね 

 

 

気づいたらいつも???な思考や状況を作りだしているのが実は自分ということがないようにね

 

自分自身がいつも心身ともに良い状態であることは

自分という唯一無二の尊い存在に対する思いやり

 

なにげなく見る写真でも強烈に意識に入り込んでくるものが

あります・・・

 

べたーっと意識に残るものを 

何かを感じるまで 感じさせられるまで

見る習慣を改めましょうね

 

人から聞くお話も同じ

 

本当に必要なことにだけ意識を合わせる

特別な事情がない限り 

 

普段の自分の意識・思考を野放しにして、気が付かないうちに

巻き取られていくことがないようにねっ

 

 

私は銀河の竪琴弾き

 

人は自分の意識の中に生き

たとえ周りがどう思っていたとしても

自分の真実に生き その意識と思考の結果を体験しています

 

なんて面白いのでしょう

 

自分で意識と思考を自由に調整・選べることの喜び

そこには完全な自由があり それは自分だけのもの

その自由を与えてくれ 願いを叶えるすべを教えてくれた宇宙に

私の感謝の意識と思考を常に届けます

 

ありがとう♪