銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

カモミール♪

 

昨日の都内は静かな雨

 

ハープを弾いて

ちょっとだけ難しかったエチュードが弾けるようになりました

 

そして雨の中おでかけ

最近お気に入りの場所

カモミールを頼んでみました

なんで美味しいの

 

そうよね

私が大好きな人たちが用意してくれたんだもの

 

一口飲んで 心が歌いだす

ラ♪ ラ♪ ラ~♪

 

音♪ 音もことば

心に語りかけてくる 全身の細胞が音を感じて振るえだす

 

音♪ 体の水分・細胞に記憶します 音のエネルギーを

 

いつもふれる音にきをくばってね

 

美しい音の世界を感じてみて 聞くのではなく

音を見るの そう「観音」するの 音のエネルギーを

 

私は時代背景と作者の思考が明るくない曲を弾き

ダメージを受けたことがあります 

回路が閉じられるような・・・

 

だから音も選んでね

美しい音のエネルギーにふれてね

 

あなたの細胞がどこかで知っている美しいことばに

耳・気持ちを傾けてね

 

私は銀河の竪琴弾き

感じたことがあります

音階ひとつひとつに その音の世界があることを

 

たとえ楽器をもっていなくても

歌うだけで美しいことばのエネルギーを

自由に放つことが出来る喜びを宇宙に伝えます