銀河の竪琴弾き

銀河の片隅の出来事をつづります♪  

いつかの記憶

 

私は留学中、南フランスに住んでいました

 

丘の上にある学生寮の最上階5Fが私の部屋で

階段しかなかったけど、疲れて帰ると窓からはフレンチリビエラが見渡せる小さな部屋で生活をしていました

 

帰国直前の数ヶ月間はパリのエッフェル塔が見えるアパルトマンに住み、窓からエッフェルを昇降するエレベーターをぼんやり眺めていたり、歩いていけるシャンゼリーゼへお散歩にいったり、

とても静かな時を過ごしていました

 

時々不安になる私を、この曲「Kiss of life」が気持ちを明るくしてくれました♪ イギリスから来た人がもう聞き飽きたからあげるとよってくれたCD・・・Sadeイギリス出身だったのですね。

 

http://www.youtube.com/watch?v=KWmFI4S-sQw

 

こころが軽やかになる声と曲、今でも大好き